プロフィール

FC2USER825573TGB

Author:FC2USER825573TGB
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



小さな食堂の日々のつぶやき
バラ作りを趣味にしながら、小さな食堂をやっています。 日々、常連のお客さんとの会話で、毎日、元気をもらっています。時には、ストレスが溜まる時もありますが、そんなストレスを、バラ作りで発散してます。

珍しい薔薇買いました
園芸店フラフラ行ったら珍しい薔薇があったので
   また買ってしまったIMG_5683.jpg
     花は平凡だけど
  葉が斑入り模様IMG_5751.jpg
    ヘルシューレンと
言う名前です
     凄い甘い香りがして側から離れたくない
そんな薔薇です。
   枯らさないように
     大事に育てよう~IMG_5756.jpg
     アルテシモ1番花が咲いてきました。
今年は蕾がいっぱい出たので
  楽しみです(^^♪
今年の薔薇の成績
       今年は薔薇手抜きした割にはメッチャ成績良いのは
   何でやろ?IMG_3615.jpg
    グラハムトーマス壁面に元気良く伸びてます
  蕾もいっぱいです~IMG_3623.jpg
       アーチのサラバンド
鉢植えを地植えにしたらグングン伸びだして
 フェンスにも這ってます。
   一重の赤い薔薇好きなんですよね~ (●^o^●)IMG_3618.jpg
        アブラハムダービー
丈夫で綺麗で・・・
     お気に入りの薔薇
壁まで這い出しました
   もう色が付いているのもあります
早く咲いてくれないかなぁ~IMG_3610.jpg
       薔薇に合う草花買いましたIMG_3612.jpg
    初めてだけどどんな花が咲くのかしら?
楽しみ~
   宿紺草だから来年も咲くかな?IMG_5663.jpg
     ミスピーチヒメ
一番花が咲きました
   ミニバラですIMG_5636_20170425190650a67.jpg

     クンシランも
今年は成績良く9本も花芽を持ちました
  車庫で堀っぱなしだったのに
不思議~
   

3回目の消毒
今日はお店も暇なので早く終って3回目の
  消毒済ましました。
お天気も良く風もなく絶好の消毒日和でした。

 今日は丁寧にしたら1時間半もかかってしまいました。
棚と壁はやっぱりえらい・・・
   来年はもう自分で出来ないかも。IMG_5279.jpg
   この間の日曜日大台のモミジ公園に行ってきました。
ヤマガラちゃんがお出迎えしてくれて
  感激~~IMG_5269.jpg
    何故かピントが合わなくて四苦八苦(・・?
でも久しぶりなので観てるだけでも
  楽しかった。IMG_5292.jpg
    モミジ館 お花も 綺麗でした。

ここでいつも食事をしながらヤマガラちゃんに餌をやります。
 手の平に乗って餌を食べに来ます。
 メッチャ可愛くていつまでいても飽きて来ません(●^o^●)IMG_3388.jpg
   帰りは伊勢で夕焼けを撮って帰って来ました。
クリスマスローズ
今年もクリスマスローズ沢山咲きました。IMG_5160.jpg
早めに摘んで睡蓮鉢に浮かせて楽しんでます~IMG_5148_20170417180103827.jpg
    生け花にもしてみましたIMG_5148_20170417180103827.jpg
     今度の水曜日にお天気良かったら
みんな根元から切る予定
   それと薔薇の3回めの消毒もしたいなぁ~
なんやかんやと毎日が忙しくて。。。
 口実ばかりつくってます(__)IMG_5028_2017041718061059d.jpg
    今モミジの新芽が綺麗です。
木漏れ日の中から撮ってみました。
        IMG_5030.jpg

雨の日はマクロも楽し
良く降る雨ですね~
 雨は退屈です。

小雨になったのでカメラを持って庭に出てみました。
IMG_4908.jpg
 ホクシアの雫を撮ってパソコンで見たら
  びっくり~ギョウテンお向かいさんのお家が写ってました。IMG_4920.jpg
  逆さまにしてみました。
ねぇ~見えるでしょう?
 我が家の薔薇の鉢植えとフェンスまで
写ってます(●^o^●)
  これは面白いまた暫らくハマりそうIMG_4896_20170411191045af4.jpg